コラム

地方新聞の取材を終えて

業務販売が主体の当社がコロナウイルスの影響で野菜の販売不振が出ている状況を聞きつけ食品ロスの観点から取材に来られました。
売れ残った野菜や畑の写真を撮ってくださっている時に野菜を数種類つまんで食べていただくとこれは美味しい!どれも味が濃いですね。売れ残った野菜でもこんなにおいしいのですか。何か栽培に特徴や秘訣があるのですかと尋ねられました。

私はそれぞれの野菜の生理的特性を生かした栽培と旬の時期を大切にして特徴となる美味しさを前面に押し出しているだけですとお話をしました。
これだけ特徴がはっきりしている藤原さんの野菜だとネット販売をすることによって一般の方にも喜ばれると思いますよ。ありがたい一言でした。

業務販売はすべて止まった状態ですが、取り組んだことのない個人向けに対応することで売り上げを伸ばすきっかけになるのではないかと思いました。取材を受けていくうちにコロナウイルスによる販売不振も一般向け販売で乗り切れそうな気分です。4月24日以降にはスマホで見やすくなったホームページが閲覧できます。セキュリティも万全です。ぜひ見てください。

HP:https://fujiwara-farm.jp/

個人向け販売も新しくなったサイトと同時に始めます。
サイトを見た方、購入した方は感想などサイト内にフェースブックもありますので投稿していただければと思っています。沢山の投稿お待ちしています。

皆様宜しくお願いいたします。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。