お知らせ

OHK金バクの撮影がありました

5月4日金バクの撮影が昼時にありました。連休中の忙しい時間でしたが私も楽しめました。

ストーリーをお話しするとエディブルフラワーの収穫中に東貴博さんが何しているんですかと話しかけられる場面から始まり食べられる花の話と試食。最初にボリジ、星のように青く可愛らしい花を食べてみるとに蜜腺が甘く美味しい!!と一言、いよいよ温室に足を踏み入れると黄色とオレンジの花が目に飛び込む。しかし、足元のルッコラの葉と花の美味しさを味わう羽目に・・・。次に、目に飛び込んだ花畑のナスターチュームへ移り葉と花を味わった後収穫をしてもらいました。帰る途中でフェンネルの花もし試食してもらいました。口の中が甘く香水を入れたような香りと清涼感で美味しいと連発。畑での収穫を終えいよいよファンクラブのメンバーさんと一緒になって摘んできた野菜とエディブルフラワーを使ってイタリアンサラダとスムージーを作ってみることに!。スムージーを美味しく作るコツなどをメンバーに聞きながらミキサーで撹拌、グラスに注いで飲んでみると美味しい!。ケールってこんなに美味しかったっけ…調子に乗ってケールの葉にかぶりつき。苦みはあるけど意外と美味しいじやん。サラダも高級感が出て美味しそうに出来たのでお皿にとりわけてテーブルに並べ東貴博さんとメンバーが一緒の食事会となりました。本格的なコース料理とまで行きませんが、東貴博さん自ら収穫した野菜でサラダやスムージー作りが農家ならではの視点で感動していただけたように思いました。

メンバーの方も休日返上の協力となりましたが心に残る一日となったことと思います。本当にありがとうございました。

放送日は6月10日(金)19::00 OHK金バクです。見た感想など入れてください。よろしく!

温室の前で

サラダの撮影

サラダとスムージー

最近のお知らせお知らせ一覧